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蒲蒲線はいらないのか!? [対立] [ビジネス]

前回の記事で蒲蒲線が大田区民の
期待を集めていることを記事にしました。
まさに、大田区民の間では蒲蒲線は熱望されているのです
前回記事→http://highvoltage-862.blog.so-net.ne.jp/2016-02-03


今回はその逆に蒲蒲線がいらないという意見もあるので
そちらの意見に注目して、ご紹介してしきたいと思います。


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蒲蒲線がいらない理由!?
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まずはお金の問題です。
総事業費は約1080億円とされています。
1080億円、、、誰が見ても大金なのはわかると思います。
お金の問題は、こういう事業にはつきものですね。


更には、東急と京急で線路の幅(軌間)が異なるため
乗り換えが必要という問題も指摘されています。
線路の幅が東急が1067mm、京急が1435mmのため
列車の直通運転が出来ないのです。


そのため「蒲蒲線」計画では、「東急蒲田地下駅」
東急の列車から京急の列車へ乗り換えることを想定していますが
利用者の人数や空港路線で荷物が大きい事を考えると
決して、簡単にかたずけられる問題ではないのです。


線路幅が異なっても直通運転出来るという
「フリーゲージトレイン」も考えられますが
日本ではまだ実用化されていないうえに
車両製造費など金銭的な面での影響も懸念されます。


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どうなる!?蒲蒲線計画
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完成すればとても便利に思えますが
細かい所をみていくと、いくつか課題もあるということです。


ただ、大田区民を始め
大きな期待と希望を抱いている人が多い事も事実。


国土交通省の小委員会は「蒲蒲線」についてどうする評価するのか。
2015年度中に答申は示されます。
2020年のオリンピック開催年に開業という夢に向けて
蒲蒲線と大田区民の挑戦は続きます。

キャプチャ1.PNG

画像引用元URL→http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160202-00103050-toyo-bus_all.view-000


タグ:蒲蒲線
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蒲蒲線 2016年注目の訳は!? [ビジネス]

2016年熱い注目を集めているのが
JR蒲田駅と京急蒲田駅を結ぶ路線「蒲蒲線」計画です。


JR蒲田駅の地上に乗り入れている東急多摩川線の新しい駅を地下に設けて
そこから地下路線で京急蒲田駅までをつなぐという
なんとも珍しい駅の計画なのです。


都内に住んでいる人でないと
わかりずらい部分もあるかもしれませんが
東京都大田区民の間では
国の交通政策審議会が2015年度内にまとめる答申
蒲蒲線計画が盛り込まれるかどうかが焦点なので
いま、注目の的なのです。


では、JR蒲田駅と京急電鉄蒲田駅をつなぐ
メリットとは何なのでしょうか。


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JR蒲田駅と京急電鉄蒲田駅をつなぐ・具体的なメリット
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ひとつは蒲蒲線が開通すれば
東急東横線・東京メトロ副都心線を介して
新宿や渋谷エリアから人が集まるという事。


もう一つは同じく
東急線各線を中心とした東京23区西部から
羽田空港へのアクセスが大幅に向上するということです。


更には埼玉方面からの利便性も向上し
首都圏各地と羽田空港方面を結ぶ利便性が高まると言われています。


つまりちょっとの距離を整備するだけで
その近郊に住む人々の利便性が増し
経済効果も期待できるという事でその恩恵に預かろうというわけです。


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国の答申に盛り込まれるかどうか・大田区民の期待
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大田区は蒲蒲線を2020年の東京五輪にあわせて
暫定的に開業することを計画しています。
つまり、2020年完成予定という事です。


2015年12月20日には
ラッピング列車のお披露目会で、絵画コンクールを開催。
その実現を渇望する、区民のコメントも多数聞かれました。


松原忠義大田区長は
「30年間蒲蒲線のための運動を続けてきた。なんとしても実現したい」と
力を込めて話します。


地元の期待を受けて
2016年、蒲蒲線計画は大きな局面を迎えます。
タグ:蒲蒲線
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airbnbの苦情対策 [ビジネス]

今回はairbnbの苦情対策という、テーマで記事を書きたいと思います。

まず、airbnbは今、注目度急上昇の宿泊施設提供サービスです。


fig-01 (1).jpg


上記のような普通の自宅などを旅行者に貸し出し

利益を得るというビジネスです。

勿論、ネット上にサービスを提供する会社があり

その会社を通して、貸し出すのです。


なんらかの物件を所有していれば、貸し出せるため

個人でも、大きな利益を得られるビジネスとして

注目されているのです。


ただ、問題となるのがタイトルにもある

苦情・トラブル対策となります。

主に、海外の旅行者に自宅などを貸すという事で

多少なりとも、そのリスクは理解いただけるかと思います。


P1060386.JPG


いくつか例をあげると、ゲスト(宿泊客)が騒ぎ

近隣の住民から苦情が出た。


長期滞在のゲスト部屋を汚し

帰った後に多額のクリーニング費用がかかった。。

等が、代表的な苦情例となります。



上記のような苦情の場合の対策としては

まず、騒ぎそうなゲストが宿泊を希望した場合は

思い切って、断ることをおススメします。


上記は、男性のみの大人数の団体客など

ある程度は事前に予想がつくことなので

その時点で、あらかじめトラブルを回避する事が大切です。


次に、長期滞在者に部屋を汚された例ですが

これも、そのような傾向がありそうな滞在者は

事前に断る

受け入れた時も、定期的に自分で掃除する旨を伝える

等で、解決することができます。



大切なことは、トラブル(苦情)の例を事前にリサーチして

先回りして、その解決策を考えておくことです。


ネットでも情報収集すれば無料で

そのようなノウハウも

たくさん、仕入れる事が出来ると思います。


また、airbnb(サービス提供会社)に直接連絡して

こういうトラブルがあったと

伝えることも大切かと思います。



何はともあれ、上手に使えば

旅行者と提供者双方にメリットのある

airbnbのサービス。

このサイトの情報が少しでも

皆様のお役に立てたなら、幸いです(^^)

画像引用元URL→http://www.landnexus.co.jp/shiroishi/facilities/img/living/fig-01.jpg
        http://www.k5.dion.ne.jp/~sehr_gut/LOVELOG_IMG/P1060386.JPG











タグ:Airbnb
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