SSブログ

ケミストリークエストの米山君とは? [ゲーム]

皆さん、こんばんは。

今回は、ケミストリークエストの米山君の話題です。

1115_chemique_01-thumb-250x328-1840.jpg

ケミストリークエストは今、話題になっているゲームです。

その内容は原子カードを結合させ、分子を作って遊ぶという、

非常に科学的なゲームになっています。

chemique_main_1.jpg

驚くべきは、この米山君の年齢で、

「君」と書いている通り、彼はまだ弱冠15歳なのです。

更に驚くべきことは、このゲームを思いついた時の年齢で、

9歳の時にすでに、アイデアを持っていたそうです。

会社設立も、2011年、当時小学校6年生と信じられない

スピードで設立しています。

まさしく、大人顔負けですよね(=_=)

そんな米山君の趣味はバイオリン(!)

勉強の方でも、全国統一小学生テスト1位

ジュニア算数オリンピック大会ファイナリスト

などなど、絵に描いたようなエリートです( ゚Д゚)

もちろん、その知識量のみならず、

会社を設立するくらいですから、プレゼンテーション能力にも

優れているようです。

本当に世の中には天才っているのですね。。

将来の夢は研究者らしいので、ぜひぜひ頑張ってほしいです。

今回は若い才能あふれる、ケミストリ―クエスト考案者

米山君の話題でした!


画像元URL→http://familyblog.shogakukan.co.jp/news/2012/11/000650.html

画像元URL(2枚目)→http://www.gentosha-edu.co.jp/products/post-108.html
















スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。