SSブログ

コートジボワールの国旗画像 [国家]

こんにちは!

6月に入りいよいよ、サッカーワールドカップも始まりました!!

そんなワールドカップにちなんで、コートジボワールの話題をお届けします。

コートジボワールと言えば、サッカー日本代表の初戦の相手ですよね(^^)

そのコートジボワールの国旗って、どんなものか皆さんわかりますか?

きっと、すぐに思いつく方は少ないと思います。

実はこんな国旗なんですよ!(^^)!

Flag_of_Côte_d'Ivoire.svg.png

もしかしたら、これだけでは「フーン。。」って感じかもしれません(笑)

でもこの国旗には、ちょっとした豆知識があって、

実は、アイルランドの国旗と左右逆のデザインなんですね。

その、アイルランドの国旗がこちら。

Scrn2.png

どうでしょうか、

コートジボワールとそっくりですよね( ゚Д゚)

そっくりだけど、よく見ると正反対のデザインになっています!!

この三色旗のデザインはフランスを参考にしていると言われ、

オレンジ色はサバンナ、白は平和、緑は森林や希望を意味しているそうです。

コートジボワールはかつてフランスの植民地だったので、

このような、三色旗のデザインになったようです。

アイルランドとそっくりなのは驚きましたが、

意外と世界には、これ以外にも似た国旗がありますよね。

歴史的・宗教的な関係など意味がある場合もありますが、

コートジボワールとアイルランドに関して言えば、

単に、偶然、似てしまったというのが真相のようです(^^)

以上、ちょっと面白い、国旗のお話でした!


コートジボワール画像URL→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B8%E3%83%9C%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%9B%BD%E6%97%97

アイルランド国旗画像URL→http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89+%E5%9B%BD%E6%97%97#mode%3Ddetail%26index%3D1%26st%3D100











スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。