SSブログ

コーディエのマーリンズ時代紹介! [野球]

こんばんは!

今回はオリックスの新外国人
エリック・コーディエ選手をご紹介していきたいと思います。
特に、メジャーリーグのマーリンズ時代に注目してご紹介です。


キャプチャ1.PNG


コーディエ選手が話題になったのは
先日、球速103マイルを出したことがあると
本人が日本メディアに語ったからです。


103マイルと言えば
日本のキロに直すと
なんと、、、166キロになります。


166キロです!


日本人の最速は
今をときめく大谷翔平選手の
162キロが最速になります。
(ヤクルトの由規投手もケガをする前記録しました)


コーディエ選手の発言が本当なら
この日本人最速記録を4キロも更新
することになるので
話題になるのもうなずけますね(^^;)


ただ、気になるのは、、、
その発言の信憑性だと思います(笑)


疑うわけではないですが
やはり、自己申告なので
どうなのかなーというのは、、正直
多少なりともみんな思うのではないでしょうか


過去にも球速自慢の外国人の方は
たくさん、日本球界に来ましたが
蓋を開けてみたら、、
正直期待外れ、、、
ということも、多かったのが事実だからです。


そこで!
なによりもその投球を見るのが早い!ということで
メジャー時代の投球映像を探してきました(^^;)


去年(2015年)はイチロー選手も在籍している
マイアミ・マーリンズでも
救援投手として、投げていたそうです。


さすがに、マーリンズ時代だけでは
登板数も少ないので
それ以外も含みますが
良い動画があったので
まずは、見てもらうのがよいかと思います(^^)





いかがでしょうか。。
マイル表示なのでわかりずらい部分もありますが
たしかに、速球は速そうですね!


さらに、独自に調べてみると
速球以外は高速スライダーが武器
制球力は、、、正直
あんまり良くないようです(^^;)


ただ、日本人のパワーは
MLBの外国人には劣るので
ストライクゾーンにある程度制球出来て
変化球がそこそこ使えれば
活躍することも可能だと思います!


最後に始めにご紹介した写真を見てもわかる通り
結構、キャラも面白くて良い人そうです(^^)
アメリカにいるときは、スターウォーズのコスプレして
カフェにいる写真が
tweetされていました(笑)


結論!
166キロを出したかまではわからないが
球が速くて、速球派なのは事実!
さらに、キャラもおもしろい(笑)


ファンのかたもそうでない方も
期待して、2016年シーズン見てみましょう(^^)v
今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!


画像引用元URL→http://www.daily.co.jp/baseball/2016/01/26/0008752149.shtml?ph=1




スポンサーリンク

タグ:マーリンズ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。