SSブログ

トルキスタンゴキブリの特徴 [画像付き] [虫系]

おはようございます。

今回は、トルキスタンゴキブリのご紹介です。

ゴキブリが好きな方は、あまりいないと思いますが。。

このゴキブリを展示している動物園があるという事で

気になり、調べてみたのです。



ちなみに、その動物園の名前は「iZoo(イズー)」

その中の「ゴキブリの塔」に、展示されているらしいのです。

また、この動物園は、静岡県河津町にある爬虫類の専門

動物園らしいので、気になる方は検索してみても良いかと思います。


で、話を戻しますと、トルキスタンゴキブリの特徴ですが

主に、中東地域に生息するゴキブリとなります。

体調は2~3センチと小さめで

日本のゴキブリとは、少し違うようです。

小さいと聞いて、多少は安心しましたね(笑)


安心(?)したところで、気になる画像の方も

公開したいと思います。

もちろん、苦手な方は見ない方が良いですよ!

以下、閲覧注意です!!













1.jpg


・・・・・・・。

いかがでしょうか。。。

家にいる普通のゴキブリよりは“マシ”かと思います(笑)

ただ、よく見るとやはり気持ち悪いですね(;´Д`)


もう少しこのゴキブリの説明をさせていただくと

通常はエサ用に出回っているゴキブリで(良いのかわかりませんが)

足の爪が弱いため、ツルツルしたところは登れないそうです。

また、メスの方は羽もないため、飛ぶこともできないのだとか。


以上、トルキスタンゴキブリの画像&特徴でしたが

いかがでしたでしょうか?

やはり、苦手な人にはちょっと辛いですよね(-_-;)

ちょっと、特殊なゴキブリのご紹介でした!


画像引用元URL→http://engaru.jp/insect/kaisetu/redroach.htm














スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。