SSブログ

上中別府チエさんの著書 アマゾンで発見! [ニュース ]

皆さんは、上中別府チエさんってご存知ですか!?

80代で今年の春高校を卒業した、話題のおばあちゃんです(^^)

G20140302007694530_view.jpg

卒業以外にも、野球部に所属して外野を守ったりなど、何かと話題になってきました。

それが縁で、今日はプロ野球で始球式も行ったようです(^^)

ノーバウンドとはいかなかったものの、捕手のミットまでボールは届いたようですよ。

そんな、いつも元気な上中別府チエさん。

自分は知らなかったのですが、本も出版しているのですね。

アマゾンで検索していたら、出てきました。

51ods-vYf2L._BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_.jpg

しかも、本を読んだひとの評価がすごく高いです(^^)

上中別府さんは戦争を経験し、貧しさもあった為、

満足に学校に通うこともできなかった過去があります。

それでも、英語を学びたいと言う夢があったため、

76歳で夜間中学に通い始めたのです。

その後、定時制の高校に進学し、

若い世代の人たちと一緒になって、

学園生活を過ごしていきます。

なかなか、頭で思い描いていたとしても、

こういうことを、実行できる人は少ないですよね。

しかも、机上の理想論や綺麗事ではなく、

実際にその通り生きている方だから、リアリティがあると思います。

自分は普段結構ひねくれているので(笑)、

これ系の本は好きではないのですが、

素直に自分も読んでみたいと思ったので、ご紹介しました。

同じく気になった方がいたら、アマゾンで検索してみて下さいね(^^)

おススメです!


画像元URL→http://www.amazon.co.jp/83%E6%AD%B3%E3%81%AE%E5%A5%B3%E5%AD%90%E9%AB%98%E7%94%9F%E7%90%83%E5%85%90-%E3%82%86%E3%81%86%E3%82%86%E3%81%86BOOKS-%E4%B8%8A%E4%B8%AD%E5%88%A5%E5%BA%9C-%E3%83%81%E3%82%A8/dp/4072922447
http://m.sponichi.co.jp/society/news/2014/03/02/kiji/K20140302007694590.html









スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。