SSブログ

ノマドワーカーの持ち物とは!? [ニュース ]

今回は、最近話題のノマドワーカーについてご紹介したいと思います。

とりわけ、ノマドワーカーの持ち物について焦点を絞ってご紹介します。

知らない人の為に説明すると、ノマドワーカーを一言で言うと、

自由なライフスタイルで仕事をする人たちの事を言います。

会社のような組織に縛られず、オフィスなど特定の拠点を持たないのも特徴です。

20120601.jpg
↑上記は最も有名なノマドワーカ―の一人、安藤美冬さん

そんなノマドワーカーの人々は、どんな持ち物をもっているのでしょうか!?

よくファッション雑誌などで特集されているものの、ノマドワーカーバージョンですね(^^)

自由なライフスタイルで働く彼ら・彼女らの持ち物は気になる所です。

では、さっそく紹介していきたいと思います!

photo.jpg

photo (1).jpg

photo (2).jpg

ノマドワーカーと言っても色々な人がいると思いますが、意外とそんなに大差はないように思います。

↑上記のように、デジタル系&自分なりの拘りグッズ(上記なら振動歯ブラシ)って感じです。

deji_120703_20.jpg

↑人によって多い少ないは当然あって、この方は少なめの荷物です。

この他、急な出張に備えて、パスポート(!)を常備している方もいました。

他にも何人か見ましたが、細かい部分が違うだけで根本は変わらないと思います。

やはり、当たり前ですが、最新のデジタル系グッズは欠かせないようです。

そもそも、それらがなければ仕事ができないですし、

共通項としては、それらデジタルグッズに拘っている方が多かったです。

さて、ノマドワーカーの持ち物に焦点を絞って紹介しましたが、いかがでしょうか。

勿論、利点ばかりではないですし、

賛否両論あるみたいですが、この新しい働き方のノマドワーカー

個人的にも、注目していきたいと思います!


引用画像元URL→http://woman.type.jp/s/column/work/20120601.html  http://www.smart-hacks.com/p/blog-page_1.html  http://nikkan-spa.jp/241079/deji_120703_20















スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。