SSブログ

驚異の秋山翔吾選手の安打数! [野球]

今、プロ野球で秋山翔吾選手が大きく注目されています。

なぜなら、安打数で大きな記録がかかっているから。

昨日(9月30日)の試合で、5安打の固め打ち!

キャプチャ1.PNG

一気にイチロー選手の記録を抜き去り、日本新記録まで見えてきました。

イチロー選手の他、シーズン200本を達成したのは

マートン選手、ラミレス選手、青木選手(現在・MLB所属)

など、有名かつ実力派の面々ばかりです。


そんな中に仲間入りする秋山翔吾選手とは

どんな経歴の選手なのでしょうか。

少し調べてみました。


まず、ドラフトでは2010年に3位で埼玉西武ライオンズに

入団した選手です。

俊足&強肩の選手でしたが

去年の終わりまでで、特筆した成績は残していません。

今年大ブレークした選手という事に、なると思います。


気になるブレイクのきっかけですが

同じチームメイトの森友哉選手のバッティングフォームを

参考にしたことが大きいそうです。

本当に何か一つのきっかけで、大きく変わるものなのですね(^^)


シーズン最多安打更新まであと一安打です。

西武の残り試合も、このブログを書いている時点で確か一試合。

新記録達成か、、注目してみていきたいと思います!!

以上、今話題の秋山翔吾選手に関する情報でした(^^)

画像引用元URL→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151001-00000065-spnannex-base.view-000







スポンサーリンク

タグ:秋山翔吾
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。